« 「一日一日を大切に生きる」を考える | トップページ | 二十四節気「大寒」2017 »

2017年1月25日 (水)

腹部エコー検査

 今日は、KS病院で腹部エコー検査を受けてきました。

 今日は寒い朝でした。駅に向かって歩いていると、たぶん駅に向かっていると思われるやや歳をとった女性に追い抜かれました。私は随分とトボトボ歩いていたようです。これはまずいと、抜き返すためピッチを上げました。変な競争心のため、駅の階段付近で目まいがして倒れそうになりました。 何をやって居るんでしょうね。
 電車で座れたのはよかったですが・・・。

 さて、エコー検査の結果ですが、脾臓がずいぶんと大きくなっているということでした。10月の検査に比べるとかなり急な進行です。
エコー担当の医師に続いて、主治医から診察も受けました。主治医からは、次の段階の治療(ジャカビの投与)を検討する段階に来ているようだ、との判断が示されました。もう少し、今後の様子をみながら決めるそうです。

 人間的成長は何もないのに、病気の進行だけは着実のようです。
 検査のため朝食抜きだったので腹も減って、帰りは思い切りトボトボでした。いや、ヨボヨボかな。
 来週は定期診察です。   では、また。

|

« 「一日一日を大切に生きる」を考える | トップページ | 二十四節気「大寒」2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/64809077

この記事へのトラックバック一覧です: 腹部エコー検査:

« 「一日一日を大切に生きる」を考える | トップページ | 二十四節気「大寒」2017 »