« アーサー・ビナード著「もしも、詩があったら」感想 | トップページ | ヘモグロビン値より出血量推定 »

2015年11月27日 (金)

消化器内科診察・大腸出血終息

 今日はKS病院の消化器内科を受診してきました。
 大腸の出血について、その後の診察です。現在では、腹痛もなく、出血もないです。
 診察の結果をまとめると次のようなことです。
 ★大腸炎の原因は、検便で菌などが検出されず、虚血性の大腸炎の可能性が高い。
 ★バイアスピリンやアグリリンにより、出血しやすい状態になっていた可能性はあるが、それが原因というわけではない。
 ★症状もなくなっており、ここで治療は終了してもよいと思われる。
 ★次に症状があれば、内視鏡検査を受けることが必要かも知れない。

 というようなわけで、大腸からの出血騒ぎはこれで終了です。もっと重症かと思ったのですが、意外と早く終息したのでホッとしています。私のような小心な人間は、血を見ると動揺するものですね。
 来週は、血液内科の診察です。貧血の状態がどうなっているか気になります。
          では。  また。

|

« アーサー・ビナード著「もしも、詩があったら」感想 | トップページ | ヘモグロビン値より出血量推定 »

コメント

墓石さん、受診お疲れさま。

大腸炎 早く終息して 良かったですね。
これで一つ解決です。

次は来週の貧血ですね。
良い方向に向かっていますように!

投稿: じゅん | 2015年11月28日 (土) 14時15分

じゅんさん、ありがとうございます。

思わぬことで驚きました。
貧血も少しはマシになっているような気がします。
しばらくは引きこもり生活です。

投稿: 墓石 | 2015年11月28日 (土) 16時40分

こんばんは。(*^_^*)

大腸出血が収束出来良かったですね!
ホッとしたことでしょう。

血液の計算。なる程ですね。
貧血も改良されて来た様子、良かった。

急に冬になってしまいました。
閉じ籠りを楽しんで下さい。
そんな事、楽しめないですか?
でも楽しむ方法はあるかも。。。

投稿: 輝子 | 2015年11月28日 (土) 19時04分

輝子さん、コメントありがとうございます。
出血が治まったので、ホッとしています。

急に寒くなりましたね。今日は日差しがあったので、
もの干し台で読書ができました。
あさってから天気が悪くなるようです。
天気が悪いと完全引きこもりです。

今年は、宇治田原の柿を見ることもなく過ぎていきそうです。
輝子さんの宇治田原は拝見しました。いいですね。

投稿: 墓石 | 2015年11月28日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/62761920

この記事へのトラックバック一覧です: 消化器内科診察・大腸出血終息:

« アーサー・ビナード著「もしも、詩があったら」感想 | トップページ | ヘモグロビン値より出血量推定 »