« 二十四節気「秋分」・追加 | トップページ | 腹部MRI検査・消化器内科診察 »

2015年10月 5日 (月)

定期診察の日(93)・アクリリン増量

 今日は、KS病院に定期診察に行ってきました。
 最近の症状としては、胆石症による背中や腹の痛みは少し改善してきています。しかし、足の痺れの方がひどくなってきました。じっとしていると痺れをより感じて、寝られなくて困っています。

 さて、診察の結果です。
 血小板は、72万/μl  に上昇しました。上昇傾向が続いています。足の痺れもひどくなっていることも考え合わせ、アグリリンの増量が決まりました。4カプセル/dayです。
 その他の数値では、ヘモグロビンが10直前まで下降して心配していましたが、11台に増加しました。
  AST、ALT、ALP、γ-GTP、などの肝臓系数値は、少し下がってきたものの異常値のままです。
 今週に消化器内科の検査と診察が予定されています。胆石症から脱出するには、手術しかないということのようです。気が重いですね。
                         では。また。

|

« 二十四節気「秋分」・追加 | トップページ | 腹部MRI検査・消化器内科診察 »

コメント

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

連日の検査、たいへんですね。
色んな症状があって、心境如何ばかりかと
思っています。

胆石の手術は最近は少し穴を明け、簡単
なんですってね。

医学は進みました。ネットで親しい友人が
御主人がリンパに転移した大腸癌。
手術されたのです。直腸全摘出、リンパ3本
取っても快復手術ではなく、翌日から歩ける
のですって。凄いですね。

祈っております。

投稿: 輝子 | 2015年10月 6日 (火) 19時10分

輝子さんこんばんは。

胆石の手術は、腹腔鏡で手術するのが標準になっている
ようですね。なにしろ、私は今まで、麻酔で手術を受け
た経験がないので、少々不安です。

毎日、秋らしい良い天気が続きますね。
ゆっくりと散歩に出たいですが、家でゴロゴロしている
ことが多いです。

投稿: 墓石 | 2015年10月 6日 (火) 20時20分

墓石さんおはようございます。

不安材料ばかりで、精神的に参りそうですよね…。私は痛みに弱いから、胆石の痛みから、早く解放されればと、心からお祈りします。

脈拍が普段40にびっくりです。脈拍はアグリリン飲んで普通になってる感じですね(;^_^A

でも、動悸は気持ち悪いことでしょう…私も未だに慣れません。

貧血気味がいくらか改善して良かったですね。少しでも良くなると、体は楽になりますものね。


あまり無理しない程度に、散歩して季節を楽しんで下さいね。写真楽しみにしています(*^□^*)

投稿: 寺っち | 2015年10月 8日 (木) 08時54分

寺っちさん、コメントありがとうございます。

今日も病院へ行ってきました。
胆石の手術をすることになりました。
外科の診察を予約してきました。

踏んだり、蹴ったり、たたいたり、
困ったもんです。
写真撮影に行けてないです。これが一番嫌なことですね。

投稿: 墓石 | 2015年10月 8日 (木) 14時15分

はかいし!!
元気ですかー??
優子だよー!今はバンクーバーから投稿しています。
はかいしに会いたいよ!!
今年の12月に日本に3週間一時帰国する予定なので、会えれば会いましょう。
いろんな話をしたいです。
では、これからだんだん寒くなってくると思うので、暖かくして、写真も頑張ってねー!!らぶーーーbyebye

投稿: 吉田優子 | 2015年10月 8日 (木) 15時28分

優子さ~ん、元気そうですね。
バンクーバーから、わざわざありがとうございます。

FaceBookで優子さんをフォローしていますので、
だいたいの様子は分かっています。ご両親とも
会われたようですね。

人生の大冒険、頑張ってくださいね。
また、お会いしましょう。

投稿: 墓石 | 2015年10月 8日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/62417322

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(93)・アクリリン増量:

« 二十四節気「秋分」・追加 | トップページ | 腹部MRI検査・消化器内科診察 »