« 消化器内科受診 | トップページ | 【ジャカビ始めた人】(3) »

2015年2月 3日 (火)

茶畑薄化粧・湯屋谷

 先日、朝方早く目が覚めました。再び寝ようとしましたが、なかなか眠れず、窓から外を見ると、風もなく星が瞬いています。こんな静かな朝は、霜が降りると決まったものです。そう言えば、ここ数年、朝起きられず、霜の写真は撮ったことはなかったです。そうだ、思い切って霜の写真を撮りに行こう、と決断しました。宇治田原町湯屋谷の茶畑に直行しました。しかし、茶畑に霜はなく、代わりにうっすらと雪が積もっていました。
  というわけで、雪の湯屋谷茶畑の写真です。 今年は二度目ですね。

  宇治田原は、天気は曇りで、おまけに早朝なので三脚が必要でした。まずは、茶畑の雰囲気の分かる写真を三枚。人っ子一人いませんでした。
Yuyadchab101Yuyadchab102Yuyadchab101_01  

 

 

 

   茶畑の上の方へ登っていきます。まだ残り柿がありました。こんな時期まで残っているとは。
Yuyadchab201Yuyadchab202Yuyadchab203  

 

 

 

 

 

   残り柿に接近。アップでいきます。
Yuyadchab303Yuyadchab302Yuyadchab301  

 

 

 

   同じ柿の木を回り込みながら攻略。地面には雪がないので、ズボンが濡れる心配はなかったです。綿のように軽い雪です。
Yuyadchab401Yuyadchab402Yuyadchab403  

 

 

 

   さらに右へ回り込みます。三枚目は、遠くから茶畑を強調して撮りました。
Yuyadchab501_01_2Yuyadchab501_2Yuyadchab502_3   

 

 

 

 

     雲の切れ間から陽が差してきました。なんと、見る間に雪が融けていきます。どこを撮ろうかとまごついている間に、雪は融けてしまいました。今回の写真は、ここまでです。
Yuyadchab603Yuyadchab602Yuyadchab601

|

« 消化器内科受診 | トップページ | 【ジャカビ始めた人】(3) »

コメント

墓石さん おひょうございます。(*^_^*)

3日に行かれたのですね。私の行きたい湯谷谷へ行かれ
墓石さんの画像で楽しませて頂きます。

私は平等院へ。余りに薄い雪で、屋根はお禿。(>_<)
新粧なって初めてなんですよ。いつも興聖寺ばかりなん
です。平等院は綺麗になりましたが、ガレージ700円。
入場料600円。高くなりました。阿弥陀堂?はプラス
300円。高くなりました。ガレージまで何故?

何もかも物価も上がりましたね。
うっかり行けないです。

投稿: 輝子 | 2015年2月 3日 (火) 10時52分

輝子さん、こんにちは。
写真を見ていただきありがとうございます。
写真は29日の早朝です。城陽は晴れていました。

平等院の雪、拝見しました。平等院も修復されて立派になりましたね。
雪化粧していいですね。今年は、もう一回くらい雪のチャンスがありそうです。
私は、修復後は言ったことがないんです。近々行こうと思います。
藤の頃かな?

投稿: 墓石 | 2015年2月 3日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/61078038

この記事へのトラックバック一覧です: 茶畑薄化粧・湯屋谷:

« 消化器内科受診 | トップページ | 【ジャカビ始めた人】(3) »