« 岡田知弘講演会:「自治体消滅論」を越えて | トップページ | 二十四節気「雨水」2015 »

2015年2月20日 (金)

定期診察の日(82)

 今日は、KS病院へ定期診察に行ってきました。
さて、診察の結果ですが、血小板数は、84万/μlでした。横ばいです。ヘモグロビンは貧血状態の横ばい、中性脂肪、カリウム、尿酸値、LDH、γGTPなどは、相変わらず異常値のままです。前回と大きな変化は無かったです。
 体調不良も原因がはっきりしないまま収まってきました。なぜか、下痢もなくなりました。というわけで、現状のままの治療が続きます。
 HbA1c が、6.7に上昇しました。最近、食べ放題状態だったので、食事コントロールを再開します。一人暮らしだと、どうしても作り過ぎになってしまいますね。気をつけます。                          では。また。

|

« 岡田知弘講演会:「自治体消滅論」を越えて | トップページ | 二十四節気「雨水」2015 »

コメント

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

結果は横ばいで良かったですね。何よりですよ。
奥様がお留守で、栄養管理がやっぱり!
私も自己管理不充分で、HbA1c が少し高いです。
甘い物があるとつい手が伸びて。

昨日は両眼黄斑でして、悪い方は異常なし。良い左眼
が少し水が溜り網膜注射。でも慣れました。視力1,0
なんですが。大事な左眼ですからね。

ではまた。♪

投稿: 輝子 | 2015年2月20日 (金) 22時43分

輝子さん、こんばんは。

栄養の管理はむずかしいですね。食べ物の誘惑には
負けてしまいます。散歩の時、和菓子屋の前を通と
つい、おやつに買いたくなります。

視力が1.0とは、よく見えますね。私は、次の免許
更新が心配です。
目の方、お大事にしてください。

投稿: 墓石 | 2015年2月20日 (金) 23時43分

小康状態で良かったです。
調子が悪くなると、本当に辛いですものね。
少しずつ暖かくなってきたので、体調も
体力もいい状態で過ごせれば良いですね(^^v

投稿: 寺っち | 2015年2月23日 (月) 17時26分

寺っちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
春になってきました。
もう少し過ごしやすくなってきたらいいと思います。
これからしばらくは、暖かくなったり
寒くなったりの繰り返しですね。

投稿: 墓石 | 2015年2月23日 (月) 19時59分

墓石さん、今晩は。

検査の結果、数値が横這いでよかったですね。血液検査の結果次第で一喜一憂しますよね、、、。

私は明日病院です。
どんな結果がでることやら。

墓石さん、無理せずお身体お大事に。

投稿: M | 2015年2月27日 (金) 21時14分

Mさん、こんばんは。

明日病院ですか。
私は、心配性なので急に状態が悪くなっていないかと
気にしながら病院へ行きます。
良い結果であることをお祈りしますよ。

投稿: 墓石 | 2015年2月27日 (金) 22時15分

墓石さん、こんにちは。
今日から3月です、早いですね〜
こちら東京は冷たい雨の一日です。

体調不良が収まってきたようで良かったですね。
本来の病気の方は変化なく 安心しました。
変化がないのが一番ですもの。

忙しかったり 体調が悪いとバイアスピリンは
飲んでいますが 血小板が多いので 脳梗塞で倒れるのではないかと 心配になります。

体調に気を付けて 水分を取って 春を楽しみたいです!

投稿: じゅん | 2015年3月 1日 (日) 15時12分

じゅんさん、こんにちは。

東京も雨ですか。こちらも雨です。一日中降っています。
風も少しあります。さすがに散歩に行く気もせず、一日中家です。
読む本がなくなってきました。近々、買い出しに行きます。

脳梗塞心配ですね。脳梗塞や心筋梗塞は、白血球数も関係している
と医師が言っていました。血小板だけでなく白血球も多いと
危険が増すらしいですよ。

投稿: 墓石 | 2015年3月 1日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/61168937

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(82):

« 岡田知弘講演会:「自治体消滅論」を越えて | トップページ | 二十四節気「雨水」2015 »