« 鴻ノ巣山・寒九の雨 | トップページ | 大腸内視鏡検査・続く下痢 »

2015年1月16日 (金)

定期診察の日(81)・消化器内科へ

 今日は、KS病院へ定期診察に行ってきました。
さて、診察の結果ですが、血小板数は、84万/μlでした。ちょっと増加です。ヘモグロビンは貧血状態の横ばい、中性脂肪、カリウム、尿酸値、LDH、γGTPなどは、相変わらず異常値のままです。血液の病気の方は、前回と大きな変化は無かったです。
 しかし、ここ1ヶ月以上続く下痢などの体調不良については、整腸剤の効果が見られないため、消化器内科の診察に回されました。こちらが言い出すまでもなく、即刻、大腸内視鏡検査が決まりました。来週初めです。
 とりあえず、今後の方向は検査の結果を見てからということです。

 ウーン。思わぬ方向から危機がやって来たかもですね。
    「弱り目に祟り目」「踏んだり蹴ったり」・・・ちょっと悲壮感に欠けますね。
    「泣き面に蜂」「弱身につけこむ風の神」・・・ますますちょっとちがうか?
 ウーン。うまい言葉が見つからないですね。「案じるより団子汁」・・・これか!    
      では。また。来週。

|

« 鴻ノ巣山・寒九の雨 | トップページ | 大腸内視鏡検査・続く下痢 »

コメント

今日は寒雨でしたね。

検診は大腸の検査に変りましたか。これも多分
嫌な検査らしいですが、この頃は案外楽とか。
異常がありませんように。

雨の鴻巣もいいものですね。蝋梅も咲き、春
の気配?といいたいですが、まだまだでしょう。

今日は阪神大震災の番組が多かったですが、もう
20年か!と思います。
あの神戸が!って目を見張ましたね。高速道路の
横倒しを見て、これは多くの犠牲だ!と心痛み
ました。想定外の災害の多い現在です。どうしようも
ないですね。

投稿: 輝子 | 2015年1月17日 (土) 18時46分

輝子さん、こんばんは。

 あれから20年も経ったんですね。何か、昨日のことのよう
思えてきます。私の勤務していた学校にも、神戸からの転校生が
きました。

来週検査です。何か嫌な予感がしています。
人間ができていないので、何か落ち着かないです。

投稿: 墓石 | 2015年1月18日 (日) 00時06分

年始めから体調崩してらしたんですね。今はマシになりましたか?

私もよくお腹を壊します。ずっと便秘と下痢の繰り返ししたり、今はマシになりましたが、年に一回くらい入院してた時代もありました。私は盲腸の手術してるから、癒着もあるみたいです。

大腸検査は、下剤が大変やったなぁ(;^_^A後は、力を入れないで、フワッとしてたら痛くはありませんでした。気持ち悪い感じはしますが…(;^_^A

結果ポリープが数個ありましたが、異常はないだろうと…とそのままやったような…coldsweats01

検査は結果が出るまではドキドキだし、何もなければ…喜びたい所ですが、じゃぁ…このしんどいのとか、症状はなに?って不安になったりしますよね…。

それでも、いい結果であるますように。

投稿: 寺っち | 2015年1月19日 (月) 10時06分

寺っちさん、ありがとうございます。

寺っちさんの言われるとおりですね。ドキドキしたり不安になったり・・・。
人間が未熟なもので、どうしようもないですね。

明日検査なので、今日の朝から、検査用の三食セットの食事になりました。
腹が減って、ついつまみ食いをしようとしたりします。
煩悩のままに生きてきたので、仕方がないですね。

投稿: | 2015年1月19日 (月) 10時45分

墓石さま こんにちは。

ご心配ですね。お腹もすいて…。

結果がどうあれ、昨日テレビで見ていたのですが「笑い」が免疫力を高めて、病気に打ち勝っていくそうです。科学的根拠でも証明されているそうです。

蓮太郎さんとハス子さんみたいに、枯れても笑ってがんばってください 
泣きっ面でも、笑っていれば効果あるそうですよ(^Д^)プギャー○゚ε゚○)

でも、良い結果がでるようにお祈りしています。pig

投稿: ひかる | 2015年1月19日 (月) 14時11分

ひかるさん、こんにちは。

腹が減ってきました~。本を読んでいましたが、集中力が無いです。
これから、パソコンで碁を打ちます。

笑いが免疫力を高めますか。ウーン。これは、私にはかなり難しいですね。
無愛想で、ほとんど笑ったことが無いんです。
落語や漫才も嫌いですしね。美人に話しかけられると緊張するだけですし、
笑いの無い人生でしたよ。困った。

投稿: | 2015年1月19日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/60984736

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(81)・消化器内科へ:

« 鴻ノ巣山・寒九の雨 | トップページ | 大腸内視鏡検査・続く下痢 »