« 美山町茅葺きの里 | トップページ | 二十四節気「寒露」2013 »

2013年10月 4日 (金)

定期診察の日(65)

  今日は、KS病院へ定期診察に行ってきました。薄曇りの過ごしやすい一日でした。診察の順番も順調にまわってきました。

 さて、診察の結果です。抗ガン剤の量が増えているので当然ながら、血小板数は、74万/μlに減少しました。
 しかし、ヘモグロビンが異常減少しました。過去最低を遙かに下回る急減少です。最近、少し動くと息切れがしていました。原因は、これだったようです。病気が新しい局面に入ったかも知れないです。今までになかった血中酸素量の検査もしました。
 結論ですが、今のままで様子をみるそうです。
  今まで余命を宣告された割には、普通に生活してきましたが、「息切れ」は病人であることの意識が一層高まりますね。少々心配です。しかし、心配してもどうしようもないですけどね・・・。
  中性脂肪、尿酸値、。カリウム、LDH、γGTPなどは異常値のままです。足の痺れや脇腹の違和感、微熱などの症状も相変わらずです。

 余談ですが、今日は、隣の診療科で、私と同姓同名の人がコールされていました。一瞬自分が呼ばれたのかと思いました。偶然もあるものですね。
             では。 また。

|

« 美山町茅葺きの里 | トップページ | 二十四節気「寒露」2013 »

コメント

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

遠出してまして、御無沙汰です。
志賀高原をメーンに行って来ました。
寒いとこですね。帰れば凄く暑い!
えらい違いです。

検査結果はまずまずで良かったのでは?
早い医学の進歩を願ますね。

でもでも「命」は神の御手の中で、
生かされてる間は喜んで生きて
いきたいものですね。

投稿: 輝子 | 2013年10月 6日 (日) 20時59分

輝子さん、こんばんは。

志賀高原にお出かけでしたか。いいですね~。
涼しい高原の風景を拝見しに伺います。

病気の方は徐々に進行という感じですが、
まだ、しばらく生きられそうです。

投稿: 墓石 | 2013年10月 7日 (月) 08時35分

こんにちは。
貧血があると疲れやすくて困りますね。
私は心臓の方とダブルパンチでこの夏2回倒れました。
その心臓の方で来週から10日位入院です。
病気に振回されています。
ところで私は慢性骨髄増殖性腫瘍のメーリングメンバーに入れて頂きました。
http://www.mpdnetjapan.org/
メールmpd_net_japan@yahoo.co.jpでパッチさんに問合せるとお返事くれます。
もうメンバーかもしれませんが。まだでしたら是非お薦めします。

投稿: alice | 2013年10月 8日 (火) 17時05分

alice さん、こんにちは。

貧血は、病人の意識が高まりますね。高めても仕方がないですが・・・。

alice さんは、心臓病もですか。心筋梗塞系ですね。

慢性骨髄増殖性腫瘍のサイトの情報ありがとうございます。
まったく知りませんでした。早速、見てみます。ありがとうございます。

投稿: 墓石 | 2013年10月 8日 (火) 17時47分

お久しぶりです。私は、今治験薬で血小板はコントロールされていますが、貧血が酷く疲れやすい日が続いています。たぶん、墓石さんはもっと貧血進んでるんでしょうね…。

写真いつも癒されながら見ています。
寒くなってきましたので、風邪などには気をつけてくださいね。また癒されに来ます。

投稿: 寺っち | 2013年10月12日 (土) 22時26分

寺っちさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

息切れを感じるようになって、行動範囲がだんだんと
狭まってきています。これは良くないことですね。
図書館で書架のの下の方を見て立ち上がろうとすると、
必ず立ちくらみがします。困ったものですね。

今日は少し涼しいです。やっと秋らしくなってきました。
散歩に行ってきます。

投稿: 墓石 | 2013年10月13日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/58320504

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(65):

« 美山町茅葺きの里 | トップページ | 二十四節気「寒露」2013 »