« 宇治田原町の風景写真 | トップページ | 謹賀新年 »

2012年12月28日 (金)

定期診察の日(55)

  今日は定期診察、冷たい雨の降る一日でした。こういう日は、気分も沈みがちです。
病院は今年の最終日で、明日から休診です。たぶん混雑していると予想していましたが、意外と早く、予約通りの時間で診察が始まりました。
  さて、診察の結果です。血小板数は70万/μl台をさらに増加しました。主治医から、下痢は無いかとか、微熱はどうかとか、副作用を気にしていると思われる質問が続きました。薬を増量するかどうかか迷っている様子がうかがえました。迷った時に出る「ウーン!」という唸り声も聞けました。結果、投薬量は現状維持のままということになりました。ヘモグロビン値は低めながらも横ばい、中性脂肪、尿酸値、。カリウム、LDH、γGTPなども異常値のままです。代わり映えのしない結果ですが、変わらないことが最良なことなのです。これで、今年の診察は終了しました。診察室を出るとき、医師は、「良いお年を!」と挨拶をされましたが、私はうまく挨拶を返せなかったように思います。私は、少し社交性に欠けた人生を送ってきたもので、とっさの挨拶などは苦手ですね。
                 では。また。

|

« 宇治田原町の風景写真 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

今年も後僅かになりました。掃除は一応ザーと。
おせちは沢山やりました。息子の家族の分と
お正月に娘家族の大食家が来ますから。

検診はまずまずでしょうか?毎月ヒヤヒヤも
辛いですね。でも来年も元気に過ごせそうですね。
私も近い内に胃の内視鏡をやろう、と思ってる
のです。ポリープが一杯あるのですよ。

今年は有難うございました。来年もよろしく
お願いします。m(__)m

投稿: 輝子 | 2012年12月30日 (日) 18時01分

輝子さん、こんばんわ。

いよいよ今年も終わりですね。今年は、一年がものすごく
早く過ぎたような気がします。歳とともにだんだん加速さ
れていくようです。一日一日を大切にしなければ・・。

 今日、何故かカメラが壊れました。コマンドダイアルを
回しても、絞りが動かなくなりました。早速、修理に行か
ねばです。新年に新しいのを買うかも知れないです。
使い方が荒いので、困ったことです。

 来年もよろしくお願いします。

投稿: 墓石 | 2012年12月30日 (日) 20時31分

墓石さん 明けましておめでとうございます。
私も社交的ではありません。
それで通して来た人生は幸せだったと思います。
ところが最近、つまらない仕事をしているせいで
無愛想だと、お客さんに怒られてしまいましたsweat02

見ず知らずの人に明るく接するのは大変ですが
仕事なので仕方ありませんね。
仕事をしている毎日に感謝はしています。
でも今年は少し遊んだり好きなことをしたいな、と思っています。今年も宜しくお願い致します。

投稿: alice | 2013年1月 2日 (水) 21時50分

aliceさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

aliceさんも社交的ではないのですね。
私の場合、気持ちよく人に接するのは人生の基本として大切だ
と思うようになったのは最近のことです。
今頃気づいても、もう手遅れですね。
aliceさんは、私よりも若そうなので、まだまだ
これから修正が可能ですね。

投稿: 墓石 | 2013年1月 2日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/56413452

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(55):

« 宇治田原町の風景写真 | トップページ | 謹賀新年 »