« 宇治田原町高尾の柿 | トップページ | 二十四節気「立冬」2012 »

2012年11月 2日 (金)

定期診察の日(53)

 今日は、KS病院で定期診察を受けてきました。今日は、11時の予約で、予約通りの11時過ぎに診察が始まりました。
 検査の結果ですが、血小板数は、ほぼ横ばいで66万/μlでした。中性脂肪が高いのが気になるということでしたが、治療は無しです。尿酸値7.8前後の高い数値が続いていますが、これも、この病気特有の症状だそうで、治療を始めるほどではないそうです。高カリウム血症、高LDHなども、この病気に伴うものだそうです。γGTPの高値は薬の影響のようです。足の冷え症、痺れ、指の痺れなども我慢するしかないようですが、大きな変化がないのは何よりです。
 というわけで、投薬量は、今のままで様子をみるそうです。

 今日は、検査に出していた車が返ってきましたが、車輪の軸受けのベアリングが破損しかけているとの指摘がありました。部品が納入されるまで2週間かかるそうです。高速での長時間運転は、修理が済むまで厳禁ということです。車まで調子が悪いとは、困ったものです。  では。また。

|

« 宇治田原町高尾の柿 | トップページ | 二十四節気「立冬」2012 »

コメント

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

今回もgoodでしたね。また写真に趣味に頑張って
下さい。

寒くなりましたね。寒いのが嫌いで、従って
冬が嫌です。

これから益々寒さに向かいますのでご自愛
下さいね。

投稿: 輝子 | 2012年11月 5日 (月) 08時55分

輝子さん、ご訪問ありがとうございます。

検査の結果は、大きな違いはないのですが、体調の微妙な
悪さが、出かける回数や距離に影響するようです。
昨年に比べ、近くの宇治田原にさえ出かける回数は、ぐっと
減りました。目もよくかすむようになりました。困ったものです。

輝子さんの妙高方面と星峠の写真拝見しました。
苦労して行った甲斐がありましたね。素晴らしいです。

投稿: 墓石 | 2012年11月 5日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/56027754

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(53):

« 宇治田原町高尾の柿 | トップページ | 二十四節気「立冬」2012 »