« 二十四節気「小暑」2012 | トップページ | 「自分流写真の方法」 »

2012年7月13日 (金)

定期診察の日(49)

 今日は、KS病院で定期診察を受けてきました。待ち時間は長く、家に帰り着いたのは2時近くになっていました。
 
 さて、検査の結果ですが、GTP、GOT、γGTPなどの肝機能の数値は、ほぼ正常な値になりました。投薬量を減らした効果が出たようです。血小板数は、横ばいで60万/μl台でした。投薬量を減らしても、横ばいの数値だったので、しばらく薬の量は減らしたままにするそうです。
 中性脂肪、LDLコレステロールは高いままの状態が続いています。尿酸値も8.0と高いままです。血圧の上の値は、140位が続いています。高血圧、糖尿病、高脂質症、高齢など、高リスク状態は変わらずです。
 今日は、骨髄線維症について質問してみました。血小板増多症と骨髄線維症は、関連している病気であるものの、別の病気であり、今は血小板の数を低く抑えながら様子をみることしか方法はないということです。現在、私の場合、線維症はあまり進行していなくて、これは個人差が大きいということです。また、急な進行が始まれば直ぐ分かるということです。医師は、患者に不安を与えないよう、慎重で遠回しな言葉遣いをするようですが、私流に解釈して結論を書くと、要するに、有効な治療法は無く、そのうち急に進行すれば終わりが来るということのようです。ありがたいことに、個人差なるものにより、危機は、まだしばらく先のようです。               では。  また。

|

« 二十四節気「小暑」2012 | トップページ | 「自分流写真の方法」 »

コメント

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

昨夜は熱帯夜で、こんな日は熟睡が出来ないですよね。
検診、いつも大変ですね!諸々の思いもあるでしょうし、
待合室は嫌なもの。

でもまぁ落ち着いていて良かった!
誰でも命は解らない。折角の命だから
大事にしなきゃならないけど、私達の年代は
高齢者。(>_<)いつでも天国への準備が必要
ですね。ネット友は心臓に欠陥があるので、
家にあるこれから使わないものを捨てて、準備
してますよ。私もかなり準備しましたよ。
皆そんなものですね。お互い1日を謳歌したいです。

投稿: 輝子 | 2012年7月14日 (土) 20時13分

輝子さん、こんにちは。
毎日暑くて、蒸し暑い日が続いています。
私は、チョット体力が弱り気味です。

私の場合、周りは不要なものばかりなので、不要な
ものを捨て出すと、すべてを捨てなければなりません。
それで、ほとんど整理は進んでいませんね。使いもしない、フィルムの山は、困ったものです。教育関係の書籍だけは、退職の時、ほとんど処分しましたが・・・。

投稿: 墓石 | 2012年7月15日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/55187837

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(49):

« 二十四節気「小暑」2012 | トップページ | 「自分流写真の方法」 »