« 白洲正子と宇治田原町高尾 | トップページ | 二十四節気「夏至」2012 »

2012年6月16日 (土)

定期診察の日(48)

 昨日は、KS病院で定期診察を受けてきました。待ち時間は、比較的短く順調に順番がまわってきました。
 
 さて、検査の結果です。GTP、GOT、γGTPなどの肝機能の数値は、数値は一段と下がりました。今後も引き続き投薬量を減らした状態で、様子をみるそうです。血小板数は、少し上昇して60万/μl台でした。
 中性脂肪、LDLコレステロールも高く、脂質異常の状態が続いています。私の場合、糖尿病の食事制限により、1800kcal以下を厳格に守り、運動もそこそこ頑張っているので、改善しないのは困ったことです。尿酸値も8.0と高いままです。
 血圧の上の値が、診察室での測定は、155でした。普段の家庭での測定値が140位なので、治療を開始するかどうかかなり迷われている様子でした。薬の種類を増やしたくないという理由で、今後も様子をみるということになりました。したがって毎日の血圧測定は続くことになります。高血圧、糖尿病、高脂質症、高齢。高リスク群に属する患者であることは間違いないです。骨髄の繊維化が急速に進む状態になれば、高リスクもへちまもなく終わりなんですけどね。

 昨日の夜は、久しぶりに退職教員仲間と居酒屋で飲みました。一人が、近々人工股関節の手術で入院するため、その激励会ということでした。60歳を越えた全員が何らかの病気持ちです。それぞれ自分の激励会でもあったようです。
                では。  また。

|

« 白洲正子と宇治田原町高尾 | トップページ | 二十四節気「夏至」2012 »

コメント

墓石さん こんにちは。(*^_^*)

検診まずは良かったですね。60歳過ぎるとトホホです。
私も血圧の薬飲んでます。家と医者の前は違うでしょ。
色々気持ちの高揚で高くなる様で。(>_<)

墓石さんもですが、私も少々悪いとこ数えれば、嫌に
なる程ですよ。お薬のお世話になってますね。

飲み会でしたか。今も続く仲間と気楽に、いいですね。♪

悪くならない様に祈っています。

投稿: T | 2012年6月18日 (月) 13時37分

 Tさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
60歳過ぎると、だれでも悪いところがあるのが普通のようです。
どうしようもないですね。
 Tさん、白樺の木のある高原に旅行に行かれたようですね。いいですね~。
ブログで拝見しました。
素晴らしい写真を楽しみにしています。
では。また、うかがいます。

投稿: 墓石 | 2012年6月18日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/54977285

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(48):

« 白洲正子と宇治田原町高尾 | トップページ | 二十四節気「夏至」2012 »