« 田原川の八重桜 | トップページ | 二十四節気「小満」2012 »

2012年5月18日 (金)

定期診察の日(47)

 今日は、KS病院で定期診察を受けてきました。今日の診察は待ち時間が最悪に長く、家に帰り着いたのは、午後の2時を過ぎていました。さすがに疲労感がありますね。
 
 さて、検査の結果です。前回の検査で急上昇したGTP、GOT、γGTPなどの肝機能の数値について、薬の累積使用により肝臓機能障害が起こっている可能性があるということでしたが、抗ガン剤(マブリン散)の量を、今までの半分に減らしたためか、数値がかなり下がりました。今後も引き続き投薬量を減らした状態で、様子をみるそうです。血小板数は、少し上昇して60万/μl台でした。
 前々回急上昇した中性脂肪が、今回、再び急上昇しました。LDLコレステロールも2倍に増えました。食事はほとんど変化がないので、原因は不明です。尿酸値も8.0と高いままです。
 血圧の上の値が150前後と少し高めのため、治療を開始するかどうかの判断のため、血圧を毎日記録することになりました。管理手帳なるものをいただきました。朝と夜寝る前の一日2回の数値を記録します。めんどくさいですね。
 骨髄については、何もコメントがありませんでした。たぶん大丈夫なのでしょう。
                では。  また。

|

« 田原川の八重桜 | トップページ | 二十四節気「小満」2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/54742546

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(47):

« 田原川の八重桜 | トップページ | 二十四節気「小満」2012 »