« 雨の日の霧と柿 | トップページ | 和歌山県串柿の里 »

2011年11月17日 (木)

背割り堤紅葉2011

 昨日、11月17日、良い天気に誘われて、自転車で木津川サイクリングロードをブラブラと、八幡市の背割り堤に紅葉の撮影に行きました。その情報をお知らせします。
 結論を先に言えば、17日時点では、ほとんど紅葉はしていません。今度の土曜、日曜もまだまだだと思います。どの程度の紅葉か、まずは3枚。ところどころ赤みを帯びている程度ですね。来週後半以降ですかね?
Sewari_001 Sewari_002 Sewari_001_01

   

  

   
    残念ですが撤退です・・・・・。
 帰ろうとしていると、猫が多数登場。10匹はいたと思います。この土手には、これだけの猫を養うだけの食料は無いと思います。誰かが餌を与えていると思われますね。結局、猫と遊んで時間を過ごしてしまいました。日も傾き始めました。
Sewari_001_02 Sewari_002_01 Sewari_003
   

  

   

    夕陽の当たる歩道の写真3枚です。紅葉していれば、もっと良い雰囲気に撮れたと思いますが・・・・。あっ、それから、猫についての予想、当たっていました。中年の男性から大量の餌をもらっていました。   では。また。
Sewari_003_01 Sewari_001_03 Sewari_002_02

|

« 雨の日の霧と柿 | トップページ | 和歌山県串柿の里 »

コメント

わぁ~ええなあ~♪
こんな綺麗な道があって・・・

でも猫ちゃんチョット可愛そうな気がします。
こちらの散歩道にもそこそこの捨て猫がいますよね。
何人かの猫好きさんが餌を毎日運んでいますが雨の日はお休みだったり……
先日もいつも時間にずぶぬれになって餌をくれる人をじっと待っているのです。
捨てるぐらいなら最初からペットにするな、と言いたい。

もうすぐ綺麗な紅葉が見れそうですね。
ポタリングと共に秋の美をお楽しみください。

投稿: 徒然草 | 2011年11月17日 (木) 22時36分

ばんこで御JAL(*^-^*)V
あんれまぁ~桜の葉っぱが、青々してますね?
お疲れ様でした。
自転車に乗った人が、走って来る写真が良いですね。
ネコちゃんの散歩道でしょうか?

気に成っていた背割りです。
今年は紅葉が遅いのかなぁ?
やっぱり、夕方ですね?

投稿: 夢花(千の風) | 2011年11月17日 (木) 23時07分

徒然草さん、こんばんは。
背割り堤は、春の桜の時はすごい人出ですが、秋の紅葉は閑散としています。
紅葉の穴場ですね。駐車場も無料ですし・・・。
来週の後半以降、よい天気の日にまた行きます。
自転車で行くと丁度よい距離になりますので。

投稿: 墓石 | 2011年11月17日 (木) 23時46分

夢花さん、こんばんわ。
暖かい日が続いていたので、紅葉はこれからですね。
背割りは、やっぱり夕日ですね。といっても、朝は行ったことがないです。
朝は、駐車場も閉まっていますので、車では行けないですし・・・。
それから、太陽と反対側の斜面に、斜光線が入るのを狙おうとすると、
昼過ぎに行かないと、直ぐ日陰になってしまいますね。

投稿: 墓石 | 2011年11月17日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/53268109

この記事へのトラックバック一覧です: 背割り堤紅葉2011:

« 雨の日の霧と柿 | トップページ | 和歌山県串柿の里 »