« 二十四節気「霜降」2011 | トップページ | 鷲峰山の朝 »

2011年10月28日 (金)

定期診察の日(41)

  今日は、KS病院で定期診察を受けてきました。予約時間が11時でしたので、遅く出掛けました。診察は12時過ぎになりました。
  さて、検査の結果ですが、血小板数は約60万/μl台に一気に上昇しました。数値そのものは高くはないのですが、薬を続けているにもかかわらず上昇率20%というのは、今までに例のない最高の上昇率でした。次回の様子をみて、投薬量を2倍にするということです。
 この病気、自然的経過で、「消耗期」といって、薬でコントロールできない状態に陥っていく場合もあるそうです。この上昇が、病状の急激な変化で無ければいいのですが・・・・。少々気になりますね。どうしようも無いですが・・・。    では。また。

|

« 二十四節気「霜降」2011 | トップページ | 鷲峰山の朝 »

コメント

おはよう御座います(*^-^*)V
予約診察でも、結構時間が掛かりますよね。

長いお付き合いでしょうが、気持ちをゆったりとして、
お過ごし下さいね。
私の楽しみは、やっぱり写真を写す事かなぁ。

加茂でコスモスを写して来ました。
沢山植えられていて、満開ですよ。
広角レンズで、戦って来ましたよ(笑う)

投稿: 夢花(千の風) | 2011年10月29日 (土) 07時16分

夢花さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

加茂ののコスモスですか。私は、今年は行けていません。
夢花さんの花の写真は最高ですね。
柳生のコスモスの次は、加茂のコスモスですね。
すぐに伺います。

投稿: 墓石 | 2011年10月29日 (土) 21時30分

墓石さん こんばんは。(*^_^*)

検診というのは実に嫌なものですね。
お察しします。

医学の更なる進歩を願うばかりです。
唯祈るだけです。

秋が一杯ですね。(^-^)柿の色も美しいです。
今に紅葉が染まります。自然を謳歌したいです。

投稿: T | 2011年10月30日 (日) 21時14分

Tさん、ご訪問ありがとうございます。
ネットでいろいろ情報を見ていますが、この病気については、
医学の進歩は期待できそうにないですね。

今日は、雨が降ったら雨の柿を撮影に行こうとねらっていましたが、
体調が悪かったので、引きこもってしまいました。
明日は、晴れが期待できそうです。

投稿: 墓石 | 2011年10月30日 (日) 21時50分

僕も病院に行くたび血液検査とレントゲンは欠かせません。時々ややこしい検査や入院検査もありますねん。

今日は散歩道の真上にあるハイキングコースに挑戦してきました。
平坦な道でも息切れするしゆるやかな100m程の上り坂を途中で休まなければ上れないのに(笑)
ヘンコツで意地っ張りの本領発揮でした(爆)

投稿: 徒然草 | 2011年11月 1日 (火) 17時53分

徒然草さん、こんばんは。
毎日、10kmぐらい散歩されているそうで。
それは、ほぼ正常な生活ですね。酒もやれるようですし。

私は、今日は久しぶりに、宇治田原の茶畑に行ってきました。
足が痛いです。5kmも歩いてないですけど。

投稿: 墓石 | 2011年11月 1日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/53105526

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(41):

« 二十四節気「霜降」2011 | トップページ | 鷲峰山の朝 »