« 二十四節気「小暑」2011 | トップページ | 二十四節気「大暑」2011 »

2011年7月16日 (土)

祇園祭宵宵山見物

 昨日は、人と会う約束があったので、約束の時間より早めに出掛け、待ち時間を利用して祇園祭の宵宵山を短時間ですが見物してきました。その時の写真です。
 一・二枚目は、月鉾だと思います。青い空、強い日差し、猛暑、喉の渇き、かなり辛い。月鉾の所で、MBSテレビの中継をしていました。この人は、天気予報のオジサンだと思います。
Gionmat01_0115_2 Gionmat0115 Gionmat0215
 

 

 

 

   
    ウロウロしましたが、祭の写真は今まで成功した試しはないです。慣れていないので、ねらいが定まらないです。おまけに暑さのために思考停止状態です。
Gionmat01_0215 Gionmat01_0415 Gionmat03_0115

 

 

  
    日暮れも迫ってきました。6時から四条通りは歩行者天国になります。
Gionmat0315 Gionmat01_0515 Gionmat01_0715

 

 

  
    浴衣姿の女性も目立ちます。
Gionmat02_0315 Gionmat03_0215 Gionmat01_0615 Gionmat0415

 

 

 

       
     
     では。また。
Gionmat02_0115Gionmat04_0115Gionmat02_0415Gionmat03_0315Gionmat0515 Gionmat02_0215     

  

  

  
Gionmat01_0315_2

|

« 二十四節気「小暑」2011 | トップページ | 二十四節気「大暑」2011 »

コメント

墓石さん おはようございます。(*^_^*)

今日は台風到来で涼しいですが、土砂災害等
出ないと良いのですが。
祇園祭りに行かれたのですね。元気!私はTVで見る
人出にガッカリして、引き籠りです。

鷲峰山の雨の紫陽花凄く綺麗です!かなりの雨の日
でしょうね。私も何処かな?と御林山ともう1度、
また解らず和束方面で無く、金台寺?方面へ向かい
ました。小雨だったけど、こんな煙る様な雨霧では
無かったですワ。何と奥山田というか信楽に入って
ビックリ!墓石さんがよくこんな鬱陶しいとこへ行き
はるな、、、と感心。でも色んな珍しい場所も発見。
秋が楽しみです。有難うございました。

投稿: T子 | 2011年7月19日 (火) 08時30分

T子さん、おはようございます。
へたくそな写真を見ていただきありがとうございます。
祇園祭写真の次の日は、疲れで寝込みました。

鷲峰山の紫陽花の場所は、奥山田から林道へ入って
まもなくのところです。視界が開けた場所が朝日の
ポイントです。紫陽花は、そのチョット先です。
霧は、いつも出るわけではなく、待つ時間の方が長い
です。

T子さんの梅雨の写真を見ました。心が穏やかになる
良い写真だと思います。サロン風というか、おしゃれ
です。

投稿: 墓石 | 2011年7月19日 (火) 11時41分

お久しぶりですね。

花遍路から夢花に変わりました。
訳有って奈良へ移り住みました。

時々HPを拝見しています。
写真に『詩』を付けられた作品には、とても感動しました。巨大杉の森へ私も行きましたが、凄く難しい被写体でした。切り株に取り付いた新緑が、印象的でした。

暑さに向かいます。
ご自愛下さいね。

投稿: 夢花(千の風) | 2011年7月23日 (土) 20時20分

夢花さん、こんばんは。
HPの方は、時々拝見しています。
すごいパワーで、撮影をされているので
いつも感心して見ています。
真似はできないです。
またお邪魔します。

投稿: 墓石 | 2011年7月23日 (土) 21時50分

初めまして!

 昨年だったか、夢花さんのHPからたどって
 墓石さんのブログを拝見させて頂いたことがありました。
 今年の5月に、自分のブログを立ち上げたら
 墓石さんのブログを目にして、
 チョッと驚きと同時に、再びお写真を拝見させて頂くことが出来ました。
 特に丹後半島へは私も時々行くことがあります。
 また時々、ブログ、HPに訪問させて頂きます。

 

投稿: YAMAchan | 2011年7月30日 (土) 16時49分

YAMAchan さん、こんにちは。
写真を見ていただいてありがとうございます。
へたくそな写真で申し訳ないです。
夢花さんのHpは、私も定期的に見させていただいて
います。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 墓石 | 2011年7月30日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/52225189

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭宵宵山見物:

« 二十四節気「小暑」2011 | トップページ | 二十四節気「大暑」2011 »