« 二十四節気「春分」 | トップページ | 高取~壺坂ハイキング »

2011年3月27日 (日)

賀名生梅林写真

 先日の3月24日、奈良県賀名生(あのう)梅林に撮影に行ってきました。昨年に続き二度目です。昨年は雨ので霧が立ちこめ、良い場面に出会いました。今年は、晴れの日を選びました。
 朝10時に出発し、昼には到着。昨年の教訓から、コンビニで弁当を買って行きました。駐車場は、無料の多目的広場に駐めました。有名なのに観光地化されていなくて、駐車料が無料というのがすごいです。昼食の後、3時間ほど梅林をのんびりと回りました。土産に焼き栗を買おうと思っていましたが、帰るときには売り切れていました。代わりに干し柿を買い、4時に帰路につきました。その時の写真です。

 まず、南北朝の頃から続いているという賀名生梅林の全体像を3枚。梅林入り口の駐車場より見上げた梅林。東側の東雲千本あたり。西側の西の千本より見た梅林。
Ganaub030244anou324 Ganaub010012anoub324 Ganaub010130anoub324

  

  

   
  
  梅は、花の主張が弱いので、枝がうるさくなりがちで、写真に撮るのはむずかしいです。しかし、それにかまわず、古木の枝や幹を力強く取り入れてみました。
Ganaub010107anoub324 Ganaub020115anoub324 Ganaub030116anoub324

  

  

  

    逆光と斜光線で撮った3枚。
Ganaub020151anoub324 Ganaub020071anoub324 Ganaub050175anoub324

  

  

  
   
   なんとなく選んだ3枚です。   では。また。
Ganaub010212anoub324 Ganaub030171anoub324 Ganaub020225anoub324

|

« 二十四節気「春分」 | トップページ | 高取~壺坂ハイキング »

コメント

素晴らしい梅園があるんですねぇ?
春爛漫ですね~羨ましいです。
こんな景色に出会ってみたいです♪

投稿: yokko | 2011年3月27日 (日) 23時38分

yokkoさん、書き込みありがとうございます。
妙高は、まだ雪景色なのでしょうね。
うらやましいです。
またうかがいます。

投稿: 墓石 | 2011年3月28日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/51230892

この記事へのトラックバック一覧です: 賀名生梅林写真:

« 二十四節気「春分」 | トップページ | 高取~壺坂ハイキング »