« おふさ観音バラ園見学 | トップページ | 間人ガニ競市 »

2010年11月18日 (木)

丹後半島ブナ林

  先日、丹後半島の撮影に行ってきました。いつもの無計画な思いつき行動です。良い天気に誘われて、ついフラフラと目的も持たず出かけました。
 「そうだ紅葉の時期だ。ブナ林へ行こう。」突然ひらめき丹後半島のブナ林へ向かいました。大宮町五十河の小野の小町公園の脇道から、内山ブナハウスを目指しました。細くて車の離合困難な道が続きます。ブナハウス到着。しかし、車も人影もまったく無し。後で分かった話ですが、今年は熊が出没して、一人で山には入る人はいないということです。休日にたくさんの人と入るのが普通だそうです。何も知らずに、一人で「高山」山頂まで登りました。紅葉には、少し早かったようです。
  離合困難な道が延々。 太陽を入れて一枚。 道の脇の藪。
0148bun1111_2 04kouk1112_2 0063buna1111_2  

 

 

  
  こんな雰囲気の登山道です。 曲がったブナ。 紅葉のアップ。
0106buna1111_2 14kouk1112_2 0090buna1111  

 

 

  
   
    
  
 眺望が開け、見えてきた「金剛童子」。  山の斜面。 内山ブナハウス方面。
0114buna1111 0117buna1111b 0094buna1111  

 

 

   
 最後は紅葉する木々。 0074buna1111

 遅くなったので、今夜は親戚の家で宿泊。
  
  続きは次回に。では。また。

|

« おふさ観音バラ園見学 | トップページ | 間人ガニ競市 »

コメント

こんばんは!
丹後半島にも素敵なブナ林がありますね。
1枚目の落ち葉が敷き詰められている様子
陽の光が入ってとても綺麗です。

熊に襲われることなく無事に戻られて良かったです(笑)

投稿: | 2010年11月20日 (土) 23時04分

ご訪問ありがとうございます。

写真サークルに写真を持って行ったところ
これはブナ林ではなく、雑木林だと言われ
ました。辛口コメントです。

口の悪い人が多いので勉強になります。coldsweats01

投稿: 墓石 | 2010年11月21日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/50062589

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後半島ブナ林:

« おふさ観音バラ園見学 | トップページ | 間人ガニ競市 »