« ホームページのお詫び | トップページ | 宇治川光景 »

2010年6月11日 (金)

定期診察の日(23)

 今日は、KS病院での定期診察の日でした。9時に病院に到着。血液検査の後、10時の予約でしたが、診察が始まったのは 11時を過ぎていました。今日は、救急の患者があったそうで、遅くなりました。
 さて、診察結果ですが、血小板値は80万を超えて上昇しました。主治医は、「また、抗ガン剤を使用する時期が来ましたね。・・・」と言った後、「ウーン?!」と唸りました。この主治医は、考えているとき、うなり声を出す癖があります。結果、「もう後一回、様子をみましょう。」と言うことでした。何を考えていたのか、こっちには判りませんが、今回も薬の再開は逃れました。
 話しは変わりますが、夜になって訃報が届きました。K中学とH中学で職場の同僚だったS氏が、病気で亡くなりました。S氏とのつきあいは長く、30年程になります。K中学とH中学で同僚となる以前からも、生活指導研究会で一緒に活動した仲間でした。実に残念です。・・・・・・。では。また。

|

« ホームページのお詫び | トップページ | 宇治川光景 »

コメント

定期検診、お疲れ様でした。
良い方向に向かわれるといいですね。

「2010年初夏」、組み写真「宇治川に咲く」
自然に咲く藤の花がたいへん見ごとです。

木津川かな?黄菖蒲がたくさん咲いていて
こちらもたいへん綺麗です。

30年もの長いお付き合いをされた
ご友人のご冥福、お祈りします。

投稿: ゲル | 2010年6月12日 (土) 22時16分

 ゲルさん、ありがとうございます。
 今日は、葬儀に参列してきました。
今夜は、寝付けない夜になりそうです。
 
 それから、黄菖蒲は近江八幡と言うところで
写しました。    では。

投稿: 墓石 | 2010年6月12日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/48603440

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(23):

« ホームページのお詫び | トップページ | 宇治川光景 »