« 二十四節気散歩(立夏) | トップページ | 二十四節気散歩(小満) »

2010年5月15日 (土)

定期診察の日(22)

 昨日は、KS病院で定期的診察を受けてきました。最近2週間ほど血圧が高めで、150~160くらいを上下していて気がかりでした。
 さて、診察の結果ですが、血小板数は3万上昇しました。ほぼ80万ですが、薬の再開は、もう一回様子をみるということで、今回も逃れることができました。他の数値には、大きな変化は無いと言うことでした。血圧は、主治医の測定で148でした。降圧剤を出すかどうかについて、「ウ~~ン!?」と唸っておられました。結局、薬を飲むより、もう少し様子をみた方がよいという結論でした。
 というわけで、今回も抗ガン剤は逃れることができました。バイアスピリンと胃薬のみの処方です。次回は1ヶ月後です。では。また。

|

« 二十四節気散歩(立夏) | トップページ | 二十四節気散歩(小満) »

コメント

定期診察、お疲れ様でした。
薬が良く効いて少しづつでも良くなっていくといいですね。

墓石さんのニコンアルバム
『妙高の春』拝見させて頂きました。
掲示板にコメント入力したので見てみてください。
トピック名「ゲルです。」をクリックすると
コメントを見ることができます。

投稿: ゲル | 2010年5月16日 (日) 22時06分

 ゲルさんありがとうございます。

 ニコンアルバムの使い方がよく分からないですが、
今から、ちょっと試してみます。

投稿: 墓石 | 2010年5月16日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/48364946

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察の日(22):

« 二十四節気散歩(立夏) | トップページ | 二十四節気散歩(小満) »