« 中野京子著「怖い絵」紹介 | トップページ | 城陽市光の祭典 »

2009年12月12日 (土)

宇治川ライン紅葉

 先日の8日、良い天気に誘われて宇治川ラインの紅葉撮影に行ってきました。宇治川ラインとは、宇治から滋賀県に抜ける天ヶ瀬ダム湖沿いの道です。ダム湖の水の影響からか、ここの紅葉は、このあたりで一番遅いように思います。したがって、ここでの撮影が終わると、私にとって今年の紅葉撮影は終了ということになります。今年の紅葉撮影は、体調も悪く、あまり回数を重ねることはできませんでした。
  宇治川ラインは、駐車する場所はなく路肩の少し広い場所に車を止めますが、私が数えたところ、このような場所は数ヵ 所しかありません。ここから気に入った場所まで徒歩で行かねばなりません。おまけに大型車がどんどん通行するため、けっこう危ないです。写真を撮っている人も少ないです。水と紅葉。私は、ここがかなり気に入っています。夕方は斜光線が美しいです。R0050ujikouweb_2 R0003ujirheinweb R0012ujirheinweb R0011ujirhein2web R0059ujikouweb R0033ujirheinweb

 

 では。

 また。 

|

« 中野京子著「怖い絵」紹介 | トップページ | 城陽市光の祭典 »

コメント

とても良い風景の場所ですね!
発色の良さ、流石です!!

投稿: ゲル | 2009年12月17日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/47000304

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治川ライン紅葉:

« 中野京子著「怖い絵」紹介 | トップページ | 城陽市光の祭典 »