« 木津川サイクリングロード10月 | トップページ | 中塚明著「司馬遼太郎の歴史観」を読む »

2009年11月 9日 (月)

妙高高原撮影会

 写真サークルの仲間から、妙高フォトコミッション主催の撮影会に誘われ、新潟県妙高高原まで行ってきました。微熱が続き体力的に心配もありましたが、こんな機会は、これが最後だと思い、無理して参加しました。出発は、11月6日の夜11時。車に同乗させていただいたので、寝ているうちに池の平に到着しました。運転者には申し訳ないです。朝の6時前から、イモリ池というところで朝焼けの撮影ができました。イモリ池の朝の写真3 枚です。妙高が朝日に赤く輝いています。K2012myoukoK2018myouko K2020myouko

 

 

 

 宿泊するロッジ「遊山」で朝食の後、ロッジのバスに乗り、プロの写真家宮下氏の指導のもと一日目の撮影に。下調もべせず、予備知識もない私にとっては、ほとんど修学旅行状態。たぶん、野尻湖方面に行ったと思います。写真は、どこで写したかわからない風景、妙高山、希望池(?)。K1076myouko_2  K2083myouko  K1083myouko_2

 

 

 

 二日目は、平丸のフナ林へ。このブナ林はすばらしかったです。写真は、ブナ林へ行く途中の風景とブナ林。K2044myoukou K2047myoukou 

 

 

 

K2056myouko_2

二日目の午後、帰路に。高速は大渋滞。夜10時前に帰宅。ほとんどの撮影はフィルムカメラでしましたので、できしだいホームページの方へ掲載します。では。また。 

|

« 木津川サイクリングロード10月 | トップページ | 中塚明著「司馬遼太郎の歴史観」を読む »

コメント

撮影会、お疲れ様でした!

初めて参加でしたが、晩秋の素晴らしい風景
とっても楽しむことができました。
フイルムの現像、楽しみですね!!

投稿: ゲル | 2009年11月14日 (土) 14時14分

ゲルさん、書き込みありがとうございます。
フィルムの現像はできましたが、イマイチ露出
うまくいっていなくて・・・。
デジタル化して、調節するつもりです。
もうしばらくかかります。

投稿: 墓石 | 2009年11月14日 (土) 14時36分

こんにちは 遅くなりました と言っても顔が一致しなくて申し訳ありません ゴメンナサイ 名刺を頼りに訪問いたしました。自分も今回初めて参加ですので 成り行きにまかせての撮影でした。以前は自分もフィルムで撮っていましたが 現像に時間がかかりまたお店もすくないので 今はフィルムが無くなり次第辞めようと思います(手持ちの在庫)でもデジタルとは 違うので捨てがたいですね 今後とも宜しくお願いいたします。

追伸
丹後半島の夕景は素晴らしいものがありますね一度行ってみたいです。

投稿: ヒル | 2009年11月19日 (木) 07時10分

ヒルさん、ご訪問ありがとうございます。
私の方は、ヒルさんの顔と名前は一致しています。
イモリ池の朝焼けの時、私の仲間の女性に、丁寧な
指導をしていただいた方だと思います。
フィルムカメラも是非続けてください。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: 墓石 | 2009年11月19日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/46721844

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高高原撮影会:

« 木津川サイクリングロード10月 | トップページ | 中塚明著「司馬遼太郎の歴史観」を読む »