« 京都山科毘沙門堂の紅葉 | トップページ | 東福寺紅葉見物 »

2009年11月27日 (金)

定期的診察の日(16)

 今日は、KS病院での定期診察の日でした。
最近の症状としては、毎日37℃前後の微熱が続き、体を動かすと空咳が出るという状態です。また、なぜか血圧が上昇し、140~180ぐらいの状態が2週間ほど続きました。病院に相談に行こうと思っている間に、130台に落ち着きました。

 さて、診察の結果です。血小板値は前回とほぼ同じの60万台でした。薬の影響がまだ残っていると言うことでした。引き続き薬は止めて様子を見るそうです。空咳については、やはり間質性肺炎を心配し、レントゲン検査を受けましたが、レントゲン写真では異常は発見されませんでした。これもまた様子を見るということでした。ひどくなるようであれば、すぐに病院へ来るよう言われました。感染症の可能性もあるとのことでした。
 白血球、赤血球ともに緩やかな減少が続いています。γ-GTPとGTPが基準値を超えましたが、これも様子をみるそうです。

 やたら「様子をみる」が多いなと、内心思った瞬間、主治医が「歯切れの悪い診断で申し訳ないですが~」といったのでビックリしました。まさか、人の心が読めたわけではないと思いますが。 というわけで、次の診察は4週間後です。

 病院の帰り、妻と駅で落ちあい、病院の近くの東福寺の紅葉を見学してきました。平日だというのに、すごい人出でビックリしました。紅葉の京都の人出はすごいです。写真の方はまた後日に。  では。また。

|

« 京都山科毘沙門堂の紅葉 | トップページ | 東福寺紅葉見物 »

コメント

どのお写真も素晴らしい発色で撮られていて
とても綺麗です!

お身体の具合、診察と薬の効果で
早く良くなるといいですね!!

投稿: ゲル | 2009年11月28日 (土) 22時01分

ゲルさん、ありがとうございます。
難病ゆえ完治はありませんが、ボチボチやっていきます。

投稿: 墓石 | 2009年11月28日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/46874443

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的診察の日(16):

« 京都山科毘沙門堂の紅葉 | トップページ | 東福寺紅葉見物 »