« 木津川サイクリングロード9月 | トップページ | 大柳生のコスモス »

2009年10月 8日 (木)

木津川「流れ橋」流失

 昨夜、台風18号が通過していきました。風の音で、時々目が覚めました。朝になり風も弱まったところで、家の周囲を点検しましたが、幸い被害はありませんでした。バイクカバーも、紐で縛っていたため大丈夫でした。

 昼近くになり、突然、木津川の流れ橋(上津屋橋)のことが気になり始めました。橋は大丈夫だったのでしょうか? 流れ橋(上津屋橋)は、私にとって、写真の大事な被写体であり、いつもの散歩のコースでもあります。急いで見に行ってきました。見事に流されていました。流されるように作られているとは言え、実に残念。おそらく、復旧は来年の5・6月頃になるのでは? しばらくのお別れです。F039nagaeh F036nagareh

 

 

 

 近くのゲートボール場も中州も水没。木だけが見えます。F029nagareh F042nagareh

早期の復旧をお願いします。

では。また。 

|

« 木津川サイクリングロード9月 | トップページ | 大柳生のコスモス »

コメント

墓石さん、おはようございます。
先日は流れ橋の情報ありがとうございました。
僕も見に行きました。台風のすごさを物語っていましたね。

風景写真の彼岸花拝見しました。
撮影場所は明日香村と恭仁京でしょうか?
いつもながら人物を入れた作品が素晴らしいです。
小学生の帰り道(?)の写真が印象的でした。

投稿: TAKAPYON | 2009年10月12日 (月) 10時22分

 TAKAPYONさん、ホームページを見ていただきありがとうございます。彼岸花は、ご指摘の通り、明日香と恭仁京です。
 TAKAPYONさんのブログを見て、私も、今日奈良のコスモスに行ってきました。失敗でしたけど。
 では。また。

投稿: 墓石 | 2009年10月12日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/46429672

この記事へのトラックバック一覧です: 木津川「流れ橋」流失:

« 木津川サイクリングロード9月 | トップページ | 大柳生のコスモス »