« 大柳生のコスモス | トップページ | 映画「私は貝になりたい」をみる »

2009年10月16日 (金)

藤原京跡のコスモス

 昨日は良い天気で、奈良県藤原京跡にコスモスを見に行ってきました。初めて行く場所でしたが、いつもの調子で、ろくに下調べもせずブラリと出かけました。道路地図を見ればすぐ見つかると思っていました。目的の橿原市付近で道路地図を開いたところ、私の地図には、藤原京が出ていないことが判明。かなりウロウロしてようやく到達しました。

 藤原京跡の広大な敷地にコスモスが揺れていました。次の写真は、香具山方面を向いて、コスモス中心で1枚、雲も取り入れてもう1枚、少し離れての広角の1枚です。H0011fujiwaweb H0016fujiwweb H0064fujiwweb  

 

 

 

 次の写真1枚目は、画面奥に見えるのが耳成山、2枚目の奥に見えるのは畝傍山です。3枚目は、望遠で見た畝傍山です。藤原京は、大和三山に囲まれた地点にあります。H0038fujiwweb H0058fujiwweb H0095fujiwweb  

  

 

 

 

 カメラをしまい帰り始めたところ、近くの小学校から下校を促す校内放送が聞こえました。コスモスの道を下校する小学生の列、これは写真になると、勝手に予想。急いでコスモス畑に舞い戻り待機。しかし、通ったのは列ではなく、3人でした。赤いランドセルが印象的でした。結構楽しめた半日でした。H0086fujiwweb H0090fujiwweb

 

 では。また。

 

  

|

« 大柳生のコスモス | トップページ | 映画「私は貝になりたい」をみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/46500145

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原京跡のコスモス:

« 大柳生のコスモス | トップページ | 映画「私は貝になりたい」をみる »