« 木津川サイクリングロード7月 | トップページ | パソコン壊れる »

2009年8月 7日 (金)

定期的診察の日(12)

 今日は、KS病院での定期診察の日でした。今日の予約は11時からで、いつもより遅く出かけました。9時過ぎのJRで病院へ。すぐに採血検査。今日、採血にあたった看護師さんは、かって担任をした生徒の保護者のMさんでした。この生徒さんも大学4年生になり、いよいよ就職活動が始まっているとのことでした。

 それから待つこと、ほぼ2時間。待ち時間は、いつものように長いです。12時前になり診察が始まりました。さて、診察の結果ですが、血小板値は、10万ほど急降下して、50万を切りました。抗ガン剤の効果が出てきたようです。これからも、投薬は今のままの量で続けるとのことでした。最近、脇腹と背中に、強い違和感、圧迫感を感じるようになっており、このことを主治医に伝えると、脾臓の肥大化の状態を調べるため、来週、腹部エコー検査をする事になりました。骨髄の繊維化がすすめば、それに連れ脾臓も肥大化するそうです。 来週は検査です。では。また。

 

|

« 木津川サイクリングロード7月 | トップページ | パソコン壊れる »

コメント

お久しぶりです。ブログはいつも見させていただいております。日ごろ気がつかない風景を楽しむ一方で、墓石さんの病との闘争に心の中でエールを送っています。血小板値が減少して少しホッとしていますがエコー検査の結果も良ければいいですね。

投稿: Mさん | 2009年8月 8日 (土) 00時38分

 Mさん、書き込みありがとうございます。昨日は、朝から丹後半島の夕陽の撮影に出かけ、深夜に帰ってきました。夕陽どころか霧雨になりました。しつこく、また行くつもりをしています。では。

投稿: 墓石 | 2009年8月 9日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/45862128

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的診察の日(12):

« 木津川サイクリングロード7月 | トップページ | パソコン壊れる »