« 新しい携帯購入 | トップページ | 雨の日の写真 »

2009年6月 1日 (月)

大腸内視鏡検査

 今日は、大腸内視鏡検査の日でした。昨日は、検査食の粥のみの食事。そして、今日は、朝からニフレックという下剤を2リットルも飲み、空腹と腹痛と下痢が同時進行状態に。する事もなく、落ち着かず、家の中でゴロゴロと過ごし、午後2時過ぎに、やっとKS病院に到着。しかし、ここで予期せぬ事が。看護師さんに、トイレの回数を聞かれ、「4回!」と答えると、「回数が少なすぎます。まだ、便が残っている可能性があります。」という返事。結局、浣腸をされてしまいました。初体験でした。本番の検査は、腹が苦しくなることはありましたが、たいした苦痛もなく終了。胃の内視鏡検査よりもずっと楽でした。

 さて、検査の結果ですが、大腸には特に異常は無いと言うことで、左脇腹の違和感の原因究明はできませんでした。検査で異常が見つからなかったことを喜ぶべきか、複雑な心境です。  では。 また。

|

« 新しい携帯購入 | トップページ | 雨の日の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/45204777

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸内視鏡検査:

« 新しい携帯購入 | トップページ | 雨の日の写真 »