« 木津川サイクリングロード 6月 | トップページ | 城陽市のハス写真 »

2009年6月20日 (土)

吉野山紫陽花

 吉野山といえば桜ですが、紫陽花もたくさん咲いているという情報を得て、昨日、出かけてきました。城陽から2時間半ほどで、下千本の駐車場に到着しました。駐車場は、桜の頃と違い無料でした。アジサイは、下千本からケーブル駅に下る七曲がりという道沿いに植えられていました。木立の間から、吉野川が見えました。曲がりくねった散策道は、高さがあります。Aa002yoshinoweb Aa068yoshinoweb Aa069yoshinoweb

 

 

 

 アジサイの花には、たくさんのカタツムリがついていました。最近、アジサイにカタツムリという定番的場面は、あまり見かけなくなったような気がしていましたが、ここでは普通の事のようです。紫陽花は、夜にはライトアップされるそうです。Aa028yoshinoweb Aa045yoshinoweb Aa018yoshinoweb

 

 

 

 紫陽花見物の後は、歩いて15分ほどの蔵王堂へ。仁王門。仁王像。蔵王堂の提灯。Aa052yoshinoweb Aa058yoshinoweb Aa064yoshinoweb_2

  

 

 

 

 今回の吉野の紫陽花写真は、遠くまで出かけた割には、ウーン、微妙・・・。 では。また。

 

 

|

« 木津川サイクリングロード 6月 | トップページ | 城陽市のハス写真 »

コメント

墓石さん、こんばんは(^-^)
HP見ていただいてありがとうございます。
私も、墓石さんのHPを楽しく拝見しております。
紫陽花は吉野山にお出かけでしたか。
私も吉野山は紫陽花の時期には行ったことがありません。
blogを拝見する限りでは、イマイチだったようですね…。

僕も、行ったはいいけどいまいち何度も経験があります。
写真で見て素晴らしかったので、行ってみると本当にそのスポットだけ・・・。
こういうときは悔しいですよね。

闘病しながらの撮影は大変かと思いますが、新作楽しみにしております。
また伺わせていただきます。

投稿: TAKAPYON | 2009年6月20日 (土) 21時08分

 書き込みありがとうございます。
遠くまで行けば、それだけ期待も高まりますが、なかなか現実は厳しいです。

投稿: 墓石 | 2009年6月24日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/45394480

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山紫陽花:

« 木津川サイクリングロード 6月 | トップページ | 城陽市のハス写真 »