« 定期的診察日(8) | トップページ | 最近撮ったお薦め写真 »

2009年5月 1日 (金)

三室戸寺のツツジ

 明日から世間は大型連休。365連休の私にとっては、人出が多くなり、かえって出かけにくくなります。今日は連休前の平日。出かけるなら今日しかない。どこか遠出を考えました。しかし、妻は、私以上の出不精で、近くの三室戸寺のツツジでいいというので、20分ほどで行ける、宇治の三室戸寺に出かけてきました。

 山門をくぐると、地蔵がお出迎え、杉の木立の間からツツジの庭園がみえてきます。086mimurodo 011mimurodo 017mimurodo

 

 

 

 2万本といわれるツツジ、なかなか良かったです。まだ、満開はこれからのようです。花の間を抜けて高台へ。上からの眺めもなかなかなものでした。新緑も良いです。030mimurodo 052mimurodo 049mimurodo

 

 

 

 新緑の中に、塔も見えました。075mimurodo 035mimurodo_3

 というわけで、今日は、近くで5月の一日を楽しみました。昼弁当は、宇治川の河原で食べました。

 では。また。

|

« 定期的診察日(8) | トップページ | 最近撮ったお薦め写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/44864390

この記事へのトラックバック一覧です: 三室戸寺のツツジ:

« 定期的診察日(8) | トップページ | 最近撮ったお薦め写真 »