« 宇治川ライン藤 | トップページ | 新型インフルエンザの影響 »

2009年5月15日 (金)

定期的診察日(9)

 今日は、KS病院での定期的診察日でした。9時過ぎに病院に到着。すくに血液検査を受けました。採血の時、女性の看護師さんから、「あっ! 先生!」と挨拶されました。大きなマスクで顔が隠されていたため、はっきりとは断定できませんでしたが、かって担任した生徒の保護者のMさんだと思いました。ちょっと驚きました。

 さて、診察の結果ですが、血小板の数値は、前回とほぼ同じの40万台で、薬無しで、さらに様子をみるそうです。以前から訴えている脇腹の違和感について、「脾臓の肥大化に依るものではなく、その辺にあるのは大腸で、それしか考えられない。」ということで、消化器科でも診察を受けることになりました。

 消化器科は、患者数が多く、大変な待ち時間で、1時近くになり、やっと診察を受けることができました。診察の結果、大腸内視鏡検査を受けることが決まりました。検査の日程が詰まっており、6月最初の予約になりました。

 やっと家に帰り着いたのは、午後の2時になっていました。疲れました。では。また。

|

« 宇治川ライン藤 | トップページ | 新型インフルエンザの影響 »

コメント

(;-ω-)ノ墓石★
元気にしてる?? 優子だよ。
うちは大学が毎日忙しいよ・・・
教職の勉強に体育会のサッカー部に入ってるから
まぢで大変sad
ぶっきぃもそんな感じの生活してはるわぁー。
ってか久しぶりに墓石に会いたいよー★(◎´∀`)ノ

あたしの話聞いてよー

投稿: ゆうこ | 2009年5月18日 (月) 22時42分

優子さん、書き込みありがとうございます。
大学生活充実しているようですナ。サッカー部は、女子サッカー? 男子のサッカーのマネージャー? 慣れるまでが大変そう。 駅伝ランナーのあなたなら大丈夫。頑張ってください。

投稿: 墓石 | 2009年5月19日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/45023214

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的診察日(9):

« 宇治川ライン藤 | トップページ | 新型インフルエンザの影響 »