« 三室戸寺のツツジ | トップページ | 宇治川ライン藤 »

2009年5月 9日 (土)

最近撮ったお薦め写真

 最近撮影した写真の中から、お薦めを3枚紹介します。

 まずは、私の故郷、丹後半島の間人港での写真です。Taiza101 最近では、電気乾燥をするため、このような天日干しの様子を見かけることは、滅多にありません。運良く撮ることができました。なつかしい少年時代を思い起こさせる写真です。

 

 

 次は、私の住む城陽市です。Scb080_2 城陽市では、木津川沿いの砂地地帯でサツマイモの栽培が盛んです。寺田芋として有名です。 春、植え付けが終わったばかりの畑に、夕日が差して、ビニールシートが赤く輝いていました。近所に住みながら、初めて見る光景でした。

 

    

 3枚目は、山城町の竹林です。Scb082_2 西日に竹の子が輝いています。山城町は、竹の子の名産地です。私は、被写体に困るとよく竹林に行きます。必ず、被写体が見つかります。

 以上、最近のお薦め写真です。

|

« 三室戸寺のツツジ | トップページ | 宇治川ライン藤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/44958561

この記事へのトラックバック一覧です: 最近撮ったお薦め写真:

« 三室戸寺のツツジ | トップページ | 宇治川ライン藤 »