« 京田辺観音寺菜の花 | トップページ | 吉野山桜 »

2009年4月10日 (金)

定期的診察の日(7)

 今日は、KS病院での定期的診察の日でした。前回の診察より薬を中断し、2週間が経ちました。さて、気になる検査の結果ですが、やはり薬を中断したため、血小板値は、じわりと5万ばかり上昇し40万台後半になっていました。上がり方が少ないのは、まだマブリン散という薬の影響が残っているからのようです。赤血球やヘモグロビン、白血球は、悪いことに、逆に少し減少していました。今後については、しばらく薬を中断したまま様子をみて、2週間後に薬を再開することになるようです。

 今日の午後は天気も良く、宇治田原の田原川の土手に出かけ、桜の木の下で過ごしました。

|

« 京田辺観音寺菜の花 | トップページ | 吉野山桜 »

コメント

 新学期が始まってほぼ1週間。9年ぶりの担任で緊張して迎えた始業式でしたが、意外とすんなりと受け入れられたようです。手のかかる生徒は前の学校より多そうですが、現実からスタート。実際にいる生徒を受けとめることからしかスタートできません。
 今のところ、自分自身、意外と元気です。突っ走らないよう、心ではセーブしています。
 部活ものんびりサブでと思っていたのですが、女テを持つことになり、昨日は何年がぶりでコートで打ってしまいました。

投稿: yama | 2009年4月12日 (日) 09時51分

 yamaさん、元気そうでなりよりです。
クラブは、大変だと思います。土日の練習は、続くと疲れると思います。交代制でノンビリとお願いします。新人大会も近いようですが、くれぐれも無理をされないように。では。

投稿: 墓石 | 2009年4月12日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/44629157

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的診察の日(7):

« 京田辺観音寺菜の花 | トップページ | 吉野山桜 »