« 宇治川塔の島の桜 | トップページ | 京田辺観音寺菜の花 »

2009年4月 6日 (月)

宇治川ライン桜

 昨日と今日、2日間連続で桜の撮影に出かけてきました。

 昨日は、日曜日のため、人出の多いところは避けて、宇治川ラインをドライブしながら、ダム湖沿いの山に咲いている山桜などを探してみました。ダム湖沿いの道路は、狭い上に交通量が多く、車を止めるスペースに困りますが、小さい空き地を見つけて駐車し、車から確認したポイントまで歩きました。かなり危険な撮影でした。日が傾いてくると、逆光で桜や水面が輝いていました。05ujilin 07ujiln 11ujiln 14ujiln_2 23ujiln 24ujiln

 

 

 

 今日も一日桜の撮影でした。桜の名所は避けて、無名の桜を探して、のんびり、ブラブラしました。和束町付近で大半の時間を過ごしました。写真は、連華寺?の桜、和束川の桜、地蔵と桜。Wazuka13 Wazuka32 Wazuka40

 

 

 

 

 田んぼの畦道に咲いていた無名の桜。通りがかった村の人の話によると、かってこの村では、一軒につき一本の桜を、家族の好きな場所に植えたそうです。Wazuka25

 前ボケにタンポポを入れて、本日のベストショット。

 春らしい良い一日でした。 

|

« 宇治川塔の島の桜 | トップページ | 京田辺観音寺菜の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/44588691

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治川ライン桜:

« 宇治川塔の島の桜 | トップページ | 京田辺観音寺菜の花 »