« 宇治田原高尾「梅と霧」 | トップページ | 井手町山城地蔵院桜 »

2009年3月13日 (金)

奈良の月ヶ瀬梅林

 一昨日、奈良県月ヶ瀬梅林へ梅の花見に行ってきました。以前買った梅の鉢植えを枯らしてしまったため、新しいのを買うことと、もちろん写真を撮ることも目的の一つです。天気は曇りで、梅の写真には少し不向きな天気でしたが決行しました。

 月ヶ瀬梅林は、高山ダムのダム湖を望ことのできる山の斜面にあります。ダム湖の道路沿いにも梅の木がたくさん植えられています。竜王の滝もありました。竹も多く、竹と梅の組み合わせで撮ることもできます。Tukigase10web Tukigase23web Tukigase13web

 

 

 

 

 梅林入り口の駐車場に車を止め、急な坂道を登り、梅林の中の散策道へ。梅の花の間から、眼下に高山ダム湖を見ることができます。Tukigase28web Tukigase48web Tukigase42web

 

 

 

 梅の花の間を散歩するのも、なかなかなものでした。Tukigase45web Tukigase38web Tukigase32web

 

 

 

 時々、メジロも登場。Mejiro41web Mejiro38web Mejiro42web

 

 

 

 

 白の盆梅を買い、剪定の仕方などをしつこく聞いてきました。里芋、干し柿なども買って帰路につきました。

|

« 宇治田原高尾「梅と霧」 | トップページ | 井手町山城地蔵院桜 »

コメント

先週卒業式が終わりました。生徒はしっかり、静かに式を成功させてくれました。成長を感じさせる場面でした。しかも、終わったあとに世話を焼いた生徒から先生全員に一言メッセージの書かれた手紙が、渡されるなど、感動的な出来事もありました。
前日の夜までいろいろありましたが、最後は気持ちよく卒業していってくれました。

投稿: yama | 2009年3月17日 (火) 23時56分

yamaさん、卒業おめでとうございます。良い卒業式だったと想像します。責任者として、少しホッとされていることと思います。新学期まで、ゆっくりして下さい。では。また。

投稿: 墓石 | 2009年3月18日 (水) 21時12分

19日には、3ヶ月に1度の抗ガン剤の点滴に行ってきました。打ち始めた当初は、数週間しんどい日が続いたのですが、最近は当日は少しぐったりしますが、回復は早くなりました。血液検査の結果はほぼ順調です。ちょっと気になる高めの値もありますが、あまり変化せず、体調も良いので大丈夫だろうと言うことです。しかし、高い薬ですよ。1回で8万円ほどかかります。

投稿: yama | 2009年3月22日 (日) 10時37分

 yamaさん、書き込みありがとうございます。
病気の経過、順調のようで何よりです。8万円の薬とはすごいですね。
 すぐまた新学期が始まりますが、それまでゆっくりしてください。では。

投稿: 墓石 | 2009年3月22日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/44333394

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の月ヶ瀬梅林:

« 宇治田原高尾「梅と霧」 | トップページ | 井手町山城地蔵院桜 »