« 定期的診察の日(3) | トップページ | 眼科を受診 »

2009年1月 2日 (金)

北野天神初詣

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 今日は、妻と北野天満宮に初詣に行ってきました。妻の実家が、天神のすぐ近くにあるため、正月の二日は、毎年のように初詣に行きます。あいにく雨のぱらつく天気でしたが、すごい人出でした。絵馬に書かれている学校名も、かなり全国区的で面白いです。おみくじを読む人の表情も、ちょっと真剣です。ちなみに、私のおみくじは「凶」でした。では。また。

 38tenjin  中央参道の混雑。              おみくじを見る家族。       85tenjin              68tenjin                  

 

                     

                    絵馬掛け所。                                    28tenjin_4             24tenjin_4              33tenjin_3              

長五郎餅。  61tenjin_4     梅はまだつぼみ。66tenjin 

                                               

                                                                                      

|

« 定期的診察の日(3) | トップページ | 眼科を受診 »

コメント

 あけましておめでとうございます。
 時々写真見させて頂いています。私も年末に1週間ほど検査入院してきました。内視鏡で上から下から結構大変でした。私の場合、小腸が人より長いそうで、あと20㎝ほど見られないところが残ったそうですが、それでも消化管のほとんどを見たことになります。
 結果は、まずまずでした。以前見られたリンパ腫はほぼ完璧に治っていたようです。ただ、3ヶ月毎の抗ガン剤の点滴は今も行っています。

投稿: yama | 2009年1月 3日 (土) 00時13分

 yamaさん書き込みありがとうございます。
 yamaさんは、経過が良好のようで大変良いことだと思います。学校現場は大変だとは思いますが、頑張ってください。私は、来週糖尿病網膜症の診察に行く予定です。では。また。

投稿: 墓石 | 2009年1月 3日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/43617156

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天神初詣:

« 定期的診察の日(3) | トップページ | 眼科を受診 »