« 6年ぶりの再会 | トップページ | 北野天神初詣 »

2008年12月26日 (金)

定期的診察の日(3)

 今日はKS病院での定期的診察の日でした。今日はいつもより遅めに病院へ行きました。遅く行った方が、結果的に待ち時間は少ないかも知れないと考えたからです。しかし、結果は同じでした。遅く行けば、遅く行った分の時間が、拡大されて遅くなると分かりました。結局、家に帰り着いたのは1時でした。かなり過剰な人数の診察をしているのだと思います。

 さて、診察の結果ですが、血小板の数値は60万と横ばいで、引き続き同量の薬を続けるとのことでした。今日は、人間ドックでの検査結果も診てもらいました。便潜血の結果が(-)だったので、左脇腹の違和感について、大腸の内視鏡検査などは考えなくて良いということでした。眼底に出血点が見られるので、すぐに眼科で診てもらった方がよいとのことでした。私は、「糖尿病」も患っているので糖尿病性のものだろうということでした。血糖値は良く管理しているつもりですがと言うと、「網膜症は、血糖値が低くても、なる時はなる」と言われました。又一つ、病気の課題が増えました。

 「血小板増多症・骨髄線維症」、「糖尿病」、「前立腺肥大症」「網膜症」「胆嚢結石・ポリープ」・・・・。病気の標本のような体になってきました。近々、眼科を受診します。

|

« 6年ぶりの再会 | トップページ | 北野天神初詣 »

コメント

お久しぶりです。同窓会は楽しそうでしたね。やはり子供たちは宝物ですね。しかし、「病気の標本」というのは少しいただけませんね。昔ブラックユーモアってのが流行りましたが、少しそのような感じが…

投稿: Mさん | 2008年12月26日 (金) 23時18分

 Mさん、書き込みありがとうございます。
病気の方は、書き忘れましたが、「軽度の肝機能障害」も言われました。どうしようもないことですが。
 いよいよ今年も終わりですネ。気分ばかりが忙しいです。することは何もないのにです。
   では。

投稿: 墓石 | 2008年12月27日 (土) 17時38分

お久しぶりです。
今年もあと数時間になってしまいましたが、今年はネット上といえ、新しい出会いがあったことを嬉しく思っております。

そして、すばらしい写真を見せていただく機会にめぐまれました。たくさんの病気をお持ちになって大変でしょうが、どうか来年も美しい写真の数々で楽しませてくださいね。来年がいい年になりますように。

投稿: みず保 | 2008年12月31日 (水) 21時51分

 みず保さん書き込みありがとうございます。
みず保さんのホームページ・ブログ大いに参考にさせてい ただいています。
 本年もよろしくお願いします。

投稿: 墓石 | 2009年1月 1日 (木) 11時06分

あけましておめでとうございます
今年も是非ブログを続け、身近にある日本の風景を届けてください。又、闘病生活にも前進がありますように。

投稿: Mさん | 2009年1月 1日 (木) 13時57分

 Mさん。昨年は書き込みありがとうございました。
 本年もよろしくお願いします。
 写真で新境地が発見できるよう頑張ります。

投稿: 墓石 | 2009年1月 1日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/43538168

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的診察の日(3):

« 6年ぶりの再会 | トップページ | 北野天神初詣 »