« 定期的診察の日(1) | トップページ | 映画「花は散れども」 »

2008年11月 6日 (木)

山城林道雲海写真

 以前の記事に、山城縦貫林道で、雲海の撮影ポイントになりそうな場所を発見したことを書きました。今日の朝、5時前に起床して、その場所に行ってきました。その結果を報告します。

 真っ暗な山道を走るのは少々気持ちの悪いものですが、頑張って目的地に到着し、陽の出るのを待ちました。風が吹くと木の葉がザワザワと音を立て、熊が出てきたらどうしようかと、つまらないことを考えていました。さて、その結果は?

 失敗でした。霧の位置が高かったというか、そこの場所が低かったというか、雲海より少し下でした。もう少し、標高の高い位置でないと雲海は無理のようです。残念ですが。  林道をもう少し上がっていくと、確かに雲海の上に出ることができました。木々の間から雲海を確認できましたが、木が邪魔をして撮影は困難でした。というわけで、今回の雲海撮影は、失敗におわりました。また、別の場所を探してみます。

 以下の写真は、何年か前のものです。今は木が茂ってきて、そこの場所での撮影は、困難となっています。 

        Sc889web Sc890web          Sc892web          Sc891web           Sc888web_2      Sc887web

|

« 定期的診察の日(1) | トップページ | 映画「花は散れども」 »

コメント

お久しぶりです。長い間書き込みができませんでした。しばらく見ない間にブログの書き込みが増えていますね。雲海の撮影をする為に大変な努力をなさっているのですね。それでも失敗するなんて、思う通りにいきませんね。

投稿: Mさん | 2008年11月12日 (水) 21時24分

 Mさん書き込みありがとうございます。
撮影は、人が撮らないような、自分だけのポイントを見つけるのも楽しみです。コンテストに2度も入賞した、柿撮影の秘密ポイントを、最近失いました。茶畑に支柱と覆いが作られたためです。また、ウロウロと探します。

投稿: 墓石 | 2008年11月12日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522242/43031429

この記事へのトラックバック一覧です: 山城林道雲海写真:

« 定期的診察の日(1) | トップページ | 映画「花は散れども」 »